三重旅行!少々釣り!

春夏秋冬どこかへ旅行をして行きたい我が家!今回は三重の鳥羽(・ω・)ノ
ダメ旦那の希望で毎回海の側になってる事は言うまでもございません(笑)

まず10日の初日は朝から出発!始めて新名神とやらに乗り伊勢神宮!

良い天気に恵まれました^o^

三重の自然はほんまに綺麗です!滋賀~三重迄の道のりは良い景色でしたよ(・ω・)ノ

終始はしゃぎまくりの息子(・_・;
親はぐったり(-。-;

フグのお店でフグを食べずに海鮮丼を満喫したのちの好物片手に散策^_^

今日の宿からの景色^ ^

明るいうちに近場の偵察はすませておきます(笑)なかなか調子良さそうなフィールドです^ ^
お風呂から見える釣筏ではタイの様なのが釣れてました^o^

食事後の19時、嫁と子供が温泉に行ってる20時迄の勝負( ̄^ ̄)ゞ

狙いはもちろんメバル、アジ!
アジはこちらの情報があまりないので特に狙って行きたい獲物o(^_-)O

と意気込み外にでたものの…結構嫌な風がorz

下見のテトラからウィード狙うもののラインスラック出すとスタックしてしまう状況ε-(´∀`; )

スラックを出さない様にウィードトップをかすめるとバイトがあるが潮流があるエリア、ポイントを過ぎるのが早いorz

軽めにしたリグを流れに乗せドリフトでポイントに届けて

マジか!?なサイズε-(´∀`; )

アジを狙いにポイントを移動!

そこでもマジかな…

人生最小サイズ更新(-。-;

そんなこんなでタイムアップ(。-_-。)

酒盛りで次の日!
鳥羽水族館へ^_^

こやつも釣りのターゲットとして狙えるらしいので友達に釣れて行ってもらおう^_^

熊野灘の水槽!釣ってみたい(≧∇≦)

アマゾンの水槽!マジで人生で1度はその地で釣りしたいフィールドです(≧∇≦)

と、水族館でも魚をターゲットとしかみれない私でふ(=゚ω゚)ノ

今度はどこに行こうかな?

今年の夏にはキジハタの大物狙いで丹後へとトリップする計画で現地の友達にアポってますんで、そこで40超えとかいってみたい(≧∇≦)

この記事へのコメント

- ぼちぼち - 2014年05月12日 07:13:06

貴殿も伊勢ノ國へお出かけなされた御様子 微笑ましゅうござりまする
そのメバルの型は某の定番
貴殿には不吊合いに候
塩撒いてご帰還遊ばしましたか

Re: -  トシボウズ - 2014年05月12日 16:12:18

ぼちぼちさん、こんにちは♪コメントありがとうございます^o^

釣れる気満々だったんですがねσ(^_^;)
僕みたいなもんがアウェーで短時間で魚を釣ろうなど…

旅は楽しめましたよ(≧∇≦)

- ののち(`・ω・´) - 2014年05月12日 21:09:32

こんばんは!
行ってきましたか~鳥羽!
私はマイクロメバルどころか魚一匹釣れず、ワカメを持ち帰って終了!(`・ω・´)

しかし、そんな小さなメバルのアタリを感じ、見事にフッキングする・・・
ある意味スゴ腕では!?(`・ω・´)

Re: -  トシボウズ - 2014年05月13日 18:09:59

ののちさん、こんにちは♪コメントありがとうございます^o^

いや〜予想外の展開でした(笑)もっとイージーに釣れるつもりだったんですけどねorz

水族館で大型狙いのスイッチが再び🔛しましたのでショアジギタックルに手を出す予想(笑)
その際はご教授願います( ̄^ ̄)ゞ