

今季初ヤリ釣行!

久々にやって参りました越前d(^_^o)

まずは温泉にて海況視察(^人^)





えーですなd(^_^o)

いざ!ヤリイカ激戦区へ(`_´)ゞ

うん!釣れる気しない(-。-;

目の前にはゴミが停留してるし…マズメ打ったけどみるかぎり誰も釣れないし(ーー;)

でも…マズメ不発で夜爆発は良くある話!

そんは賭けみたいなん出来ませんよ(-。-;

実釣り1時間で終了(・_・;

ヤリイカ激戦区の人から見れば「なめんな!」と言われちゃいそうですが(笑)
粘れる材料がございません~_~;

この不安要素の中なら、まだ情報がある尺アジを探した方が得策!

Go to 敦賀( ̄^ ̄)ゞ

敦賀にて最初の生命反応は、

30cmのシーバス!
メバルじゃないひき、やりとりで見える銀色の体!いきなりアジかと思いましたわ(笑)丸呑み血だらけ(・_・;

あとは人生最小サイズのメバルが釣れ!3ヶ所目のポイント!

子アジが多く時折ライズの様なものがある!
ミスバイト多発するので、スクリューテールにアシストフックつけて!

しばらくキャストすると、少し重たくなりゴミかと思ったら…

なんだちみは(。-_-。)

どうやらライズの正体はこやつの仕業!

なんだろう?ヤリの子供??

人道的にリリースなんだろうがホタルイカの沖漬けが脳裏をよぎる(T ^ T)

子イカ軍!悪いがご飯の一品になってもらおう!

車に先輩からもらった2号?のエギをつけ沖漬け確保へ^_^

したらば3匹目で!

おっきいのいるでねーかい^ ^

続けて同サイズ!がその後続かずorz

関連記事

この記事へのコメント

- Tはし - 2014年05月02日 07:02:36

おっ、ヤリイカ釣れてるじゃないですか?
激シブと言われる今期これだけ釣れればカナリ上等デスね

- ぼちぼち - 2014年05月02日 07:07:45

すすす凄い!
ちまたでは「今年は全く」と言われているのに
しかも つつつつ敦賀で!
あなた様はいったい どなた様
もー 罪つくりなお方

- ののち(`・ω・´) - 2014年05月02日 08:33:42

本場で駄目で、あきらめて敦賀に戻って外道で釣れるという、なかなか面白い釣行?をされましたようで(`・ω・´)
敦賀にもいるもんですねぇ。
敦賀ヤリイカの情報は某大手釣具店でしかお目にしなかったので、あまりあてにしてませんでしたが。

Re: -  トシボウズ - 2014年05月02日 10:10:22

Tはしさん、こんにちは♪コメントありがとうございます^o^

いや〜まともなサイズは2つだけですけども(笑)
久々の長丁場疲れました(^◇^;)

GW釣行お疲れ様でしたm(_ _)m

Re: -  トシボウズ - 2014年05月02日 10:16:38

ぼちぼち殿、こんにちは♪コメントありがとうございます^o^

いや〜!ただの外道(笑)運のみ(爆笑)

しかし、アジを探してアジを捕食してるイカに出会う!今後のヤリに良い経験でした^_^
越前のポイントがなぜ入ってくるのか?それがわかれば本当に狙って釣れるんですけどね(笑)

Re: -  トシボウズ - 2014年05月02日 10:25:00

ののちさん、こんにちは♪コメントありがとうございます^o^

なかなかの面白い釣りでした(笑)
僕も某ショップの情報は…釣れてても数杯だし…なかなかあの情報で狙う気にはね(笑)

ベイトおる所に外道ありですね^_^

- ブルマン - 2014年05月02日 21:46:10

こんばんは。
アジ狙いでヤリイカですか!!
素晴らしいですね^^
ヤリーですよね。

Re: -  トシボウズ - 2014年05月03日 09:58:35

ブルマンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます^o^

外道まっしぐらでアジが釣れませんでした(笑)

もっと早く気づければ大きいの釣れた気がします^_^;

トラックバック

URL :

北陸の皆さんのblog
バス釣りの方のblog
スキー・スノーボードのblog
プロフィール

 トシボウズ

Author: トシボウズ
 2011年秋に始めて行った海釣り!それからどっぷりはまってしまった人のブログです!

釣り
☆素人に毛がはえました☆
スノーボード
☆体をボロボロの調子のり☆

☆初めたてのSK8 ☆
☆中学以来のバス釣り再開☆

メインフィールド
☆敦賀と越前に出没☆
☆冬は滋賀の山に出没☆

season‐3突入です(~▽~@)♪♪♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
凄腕・役立つリンク
FC2カウンター
naturum
検索パーツ
