スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロープスタイル!

先日初のオリンピック競技、スノーボードスロープスタイルが開催され角野友基君が代表で出てましたね^ ^

うまかった~(≧∇≦)

本題に入る前に少し僕の過去を!

高卒で就職、遊びたいざかりであまり仕事も続かず、したい事もなく適当に仕事して遊ぶって生活してまして(笑)
そんな時にスノーボード買ったおまけで海外のスノーボードビデオもらって見て、ビビビッみたいな(笑)
鳥肌立つというかヤバイって感じました!それはデカイ山(崖みたいな)んを滑るって言う、今のDVDなら結構見かける様な映像でした!

それからはただ漠然と遊んでた事をやめ、全てスノーボードという遊びに費やしました!

一人で週3は滑り、春には行った事もない長野まで一人で出向き、その翌年には仕事を辞めプロ目指してました(笑)

日本で出来るスノーボードは冬山だけでなく、当時あった愛媛のアクロスと言う室内ゲレンデの近くに住んで滑ったり、岐阜の室内に通ったり!
そして冬は山での生活!

当たり前ですが、お金がかかりますorz
僕は5月~12月まで掛け持ちで3つバイトしてました。睡眠は4時間程。

山ではオニギリ持って、オープンからクローズ迄。

ちょうどスロープスタイルでプロ資格がとれる制度になった頃で、レール、ジャンプばっかりしてました!

人にもよりますが怪我が付き物です!
僕は、膝の靭帯損傷は4回程・骨折・舌14針を2回・あと細かいの多数(泣)
ケガ自慢じゃないですよ~(笑)


後遺症が残る大怪我した人、手術しなければならない人も何人もいてます!

僕は一つの区切りをつけ今はサンデーボーダーしてます。

長かったですが、僕の今まで!


本題ですが、Facebookで知ったのですが、オリンピック競技である批判がメディアから多い!

実際、角野君がお辞儀をしだしたのは、あるメディアが「スロープスタイルは子供の遊び」と言ったのが影響したそうです!

日の丸背負ってる若者に競技以外の事に気をつかわせてどう思ってるですかね!

でもね、遊びの延長だとしても彼等は命かけてやってるんですよ。

まだまだ練習環境が整ってないどころか、施設は経営難でなくなっていったりしてるんです。

そんな環境でも世界のトップ達にひけをとらないどころか超えていってる!凄いです!

これは、メディア批判ではないですよ(笑)
人それぞれ考えは違いますからね。僕も一般に言うスポーツとは違うと思ってますしね。

でも、角野君はそんなスノーボードと言う種目をオリンピックという注目度が高い舞台で見せたかった、子供が選ぶ選択肢の中に入ればと思ってたんじゃないですかね?

ただそれだけ伝えたかったので書きました(≧∇≦)

角野友基ブログ!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- T厨 - 2014年02月11日 16:48:44

正論!! 言いたい奴には言わせとけばいいよね~

Re: -  トシボウズ - 2014年02月11日 17:30:00

T厨くん、こんにちは♪コメントありがとうございます^o^

どんな経緯でオリンピック競技になったにせよ、日本の代表として若者が出てる。
そんな子供に競技以外の事で悩ませてしまった事実と、彼が「全てをかけてやってきた」と言う意味を込めてのお辞儀!

僕もその世界を目指した身として少しでも彼の伝えたかった思いが皆にしってもらえればと思います(´・_・`)

トラックバック

URL :

北陸の皆さんのblog
バス釣りの方のblog
スキー・スノーボードのblog
プロフィール

 トシボウズ

Author: トシボウズ
 2011年秋に始めて行った海釣り!それからどっぷりはまってしまった人のブログです!

釣り
☆素人に毛がはえました☆
スノーボード
☆体をボロボロの調子のり☆

☆初めたてのSK8 ☆
☆中学以来のバス釣り再開☆

メインフィールド
☆敦賀と越前に出没☆
☆冬は滋賀の山に出没☆

season‐3突入です(~▽~@)♪♪♪

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
凄腕・役立つリンク
FC2カウンター
naturum
検索パーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。