アジングとメバリング!

土曜と日曜日は石川県の温泉でのんびりと家族で過ごしてリフレッシュしてきました^_^

土曜の朝に向かう道中の木之本付近で嫁さんに撮ってもらった写真!

高速乗ってますが、滋賀北部とか東海地区の方はこの山を抜けて日本海に行きます!平地で雪降ってますよ!行きは良くても帰りは雪道なんて事もありますんで冬装備でお出掛け下さい(^ω^)

温泉は大変気持ちよく息子も終始笑顔でした☆
日曜の夕方に帰ってきてとんぼ返り釣り行です(笑)
次の日夜勤の週なんでね^_^
知り合いから尺アジの情報入ってますしね♪やっぱり釣れてる人はいるんですよね(;^_^A

今日は18時敦賀インでJ州さんにお買い物!
旅先で探しまくったJHが普通に置いてました!チェーン店って何か品揃え一緒だと思いこんでましたが、店舗ごとに置いてる物違ったりとその店の特性みたいなんがあるんですね☆

19時前からアジング!釣り歩き4つ目の釣り座で18cm^_^その後は無反応!
なにかが捕食モードに入ってるみたいで入りなおす事に!

大きく移動するものの生命反応は15cmアジ単発(;^_^A

再び先ほどの釣り場へ入りなおす為車を走らせるが、途中のメバルPが気になり数投(=゚ω゚)ノ

手前のストラクチャーを打って行って、3つ目でドン!!

ロッドが弧を描いてチリチリとドラグ音!

買ったばかりの波動JH!今日の一つのミッションクリア(=゚ω゚)ノ

自撮り(笑)24cmありました♪
この前と違ってシャローエリア!良いサイズ入ってるね(=゚ω゚)ノ

アジポイント戻ると捕食音が大きくなっていたので帰りました(。-_-。)

アジはMAX18cmの計7(。-_-。)

次はいつ行けるかな~!アジえーの釣りたいよ~(>人<;)

この記事へのコメント

- イザッチ  - 2013年12月02日 09:22:10

無茶デカッ(v^ー°)
いいメバルですね。
僕もこんなの釣りたい(´A`。)

大阪湾でこんな大きいの年に一匹
釣れたらいいほうです。

いいなぁ~

Re: -  トシボウズ - 2013年12月02日 10:48:49

イザッチさん、こんにちは♪コメントありがとうございます^o^

アジにはふられっぱなしですが、良いヒキのメバル釣れました^_^
メバリングするには本命ポイントが入れない海況なんで、波がおちたらメバリングでサイズ狙ってみます☆

- step - 2013年12月02日 22:27:39

寒くなってきましたが
マバリングお疲れ様です。
今年の釣果は

でした。

Re: -  トシボウズ - 2013年12月02日 23:11:19

stepさん、始めまして♪コメントありがとうございます^o^

寒くなりましたね!これから日本海は冬荒れですね(−_−;)
行ける限り出撃します( ̄^ ̄)ゞ