

移動しました!

ブログを移動しました!
相互リンクしてもらってるブロガーの皆様、大変申し訳ありませんがリンク先の変更をお願いいたします。

移動先でも今までの様な迷走記ではありますがよろしくお願いしますm(__)m
移動先です!

迷走の旅.1

金曜は嫁さんの用事により、子守をしなダメなので仕事はお休みを頂いておりました(^ω^)

土曜の3時におきまして海へ!

4時過ぎにつきました^ ^しばらく海はこのスタンスをとろうかな^ ^

なにやら連休なんですかね!?!?
祝日関係ない仕事なんで知りませんでしたが、人の多さにより気づかされました(。-_-。)


さて、本日からユートピアなるものを探して迷走します!

こういう連休になると人のいないポイントを知ってるかどうかで釣りにも集中できますね^ ^


今日は某サーフからのロックエリアで朝マズメを過ごしました!

サーフでも手前は大きめの石がゴロゴロしてました!

サーフからの遠投でエギを1つロストと強烈な根魚のあたりのみでした!

奥の磯に移動して釣座を構えると古い墨跡が数個!
人が入らない様なポイントだけに期待がもてます(^ω^)

結果は追尾もなく外道のみ!


またしても惨敗(。-_-。)

ここで僕的に好調だった、2年前のエギングを始めた時の事を振り返ります!

某有名ポイントからキャストした時にウィードが映えたピンにてあたりが多かったし、そこからついて来るイメージでエギングしてました!

他の場所でやる時も何かしらのストラクチャー絡みが好調だった気がしました!

こないだ同じ所に入るきかいがあったのでウィードを探しましたがどこにも無かったでふ!

そういった所を探せば釣果につながるのでしょうか!?!?
同じポイントに入っても闇雲に投げたんでは差がでますしね^ ^
釣りは難しいです(^ω^)

今日はサーフのマズメの可能性を探りに入りましたが、アオリイカ釣りたいので次回は越前迄行ってみようと思います(^ω^)

そして3号エギがあと一つになりました(笑)次回は3.5号で勝負ですが…

独り言(アオリ編)

日曜の不甲斐ない結果に色々考えたよ♪


色々ブログも徘徊したのです(^ω^)

結果、釣ってる方は釣ってるのですね!
なんじゃそりゃ(´・Д・)」って聞こえてきそうですが僕なりの答え(笑)


その答えからの推測は、
「その方々はポイントを知っている」

勘違いなさるな(´・Д・)」
このポイントとは、釣れるポイントでは無く!足を使って探してこられた地形と解釈願いたい^ ^
それも、ここが沈黙したらこちらとなる複数の竿抜けポイント的な場所!

そう!多少なりとも僕がメバルであっちこっち行って釣れるようになった開拓行為!

ならば何故!?アオリでは今迄さほどしなかったのか???

それは釣れたからです^ ^

メバルの様に良いのを釣ろうと思うと漁港は×!おのずと探検!
でも、この時期アオリは釣れてしまうのです!僕みたいな腕で、足場がよく人の出入りが多い所で^ ^


今年はアオリが少ないと聞いたりするが…そんな事は無いと思う^ ^だって釣ってる人は釣ってるよ♪

で考えました(^ω^)
これはもしや…
チャンス!

なのでは!!!

そう、これから先自分がどんな状況でも釣れる人になるための^ ^

自分がより凄腕アングラーの方々に近づけるかの(^ω^)チャンス!!

と自分に言い聞かせ次回は近々…

メジャーポイント行ってきます♪( ´▽`)

暇なので書いた記事を拝見してもらいありがとうございます(^o^)

今季中に開拓Pで2桁を目指します♪( ´▽`)

完全なるボーズ!

日曜早朝ブラックバスを釣りに早起き(^ω^)

ブラジルルアーのネルソンルアーでジャンプばれ…やらかしたー(ーー;)

朝から家族でジャズドリーム長島へ^ ^

混雑もせず良かった^_^

帰り道は大江川近くを走ってたので何カ所か下見^ ^

帰ったら16時…夕マズメ行けますね(笑)
お願いしますで行ってきました^_^

内容は、乾杯です(^ω^)

夕マズメは人が多くてやりにくいので適当なポイントで(笑)

今の敦賀はサヨリ??が沸いてるのでしょうか??水面ざわざわ…ざわざわ^ ^

群れがラインに触れるせいであたりと勘違い多発(笑)

マズメスルー後アジリベンジ行くが無なのでポイントを見て回ると、皆んなに大人気エギング1等地が無人!
時間は20時すぎ、1時間真剣にやりましたが、、うんともすんともorz

マズメ程についた墨跡はいくつかあったのに…

大潮、月明かり、1等地…釣れなかった(。-_-。)

帰り道にいおりiori氏の記事を拝見!

おぉぉ~っ(((o(*゚▽゚*)o)))流石のサイズと数!

ぼちぼち殿が夜襲をかけると言っておられたので気にしてたが、良い休日を過ごせた様だ^ ^
てか、うらやましい(。-_-。)


今度しおかぜラインに検問をもうけてぼちぼち殿いおり殿を尾行しようか(笑)
まぁ~腕の差は雲泥の差だがね(T ^ T)

秋エギングのちアジング!

7月以来の海です(^ω^)

仕事終わりで敦賀!
アオリとアジング予定です( ´ ▽ ` )ノ

19時ぐらいにシャクリ開始!
墨跡はかなり少なくエギンガーも少なく…
まぁ~まだ早い感じですからねσ^_^;っとやるものの

久々のエギングでギクシャク…腕のせいか追尾すらない状況orz


底中心にシャク、シャク!

タコ狙って釣れないタコはイカ狙ったら釣れました(笑)
流石!エギング下手な僕σ^_^;

その後移動先で子アオリ…3号エギより少し大きいぐらいΣ(゚д゚lll)

ダメだね!もうアジ探すべなσ^_^;

アジが湧くPへ!開始数投エギングするもダメだ…

ライトリグの遠投で届くかな!?ってラインにアジ♪ってか湧き過ぎ(笑)

Jh単体からガン玉一つたして反応有りで、やっぱりの子アジ!まぁ~楽しいので続けてやると、ゆるゆるドラグ鳴り響き!20チョイ^_^

がぜんやる気で開始するものの、ガン玉2個でも届かない所へΣ(゚д゚lll)

フロートで1匹追加するけど、あたり弾きまくりで気がつけばいい時間!

帰路へ^ ^

楽しかった海!
*写真はタコでバッテリー切れのためなし。
NEXT≫
北陸の皆さんのblog
バス釣りの方のblog
スキー・スノーボードのblog
プロフィール

 トシボウズ

Author: トシボウズ
 2011年秋に始めて行った海釣り!それからどっぷりはまってしまった人のブログです!

釣り
☆素人に毛がはえました☆
スノーボード
☆体をボロボロの調子のり☆

☆初めたてのSK8 ☆
☆中学以来のバス釣り再開☆

メインフィールド
☆敦賀と越前に出没☆
☆冬は滋賀の山に出没☆

season‐3突入です(~▽~@)♪♪♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
凄腕・役立つリンク
FC2カウンター
naturum
検索パーツ
